忍者ブログ

フレッツ光のこと

フレッツ光のことについて書いています。

フレッツ光の転用って何???

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フレッツ光の転用って何???

フレッツ光にさいきん新しい用語が誕生しました。
その名も「転用」っていう言葉です。
転用って言うのは簡単に説明すると、フレッツ光からフレッツ光の回線はそのままに
別の事業者(例えばauひかりなど)に乗り換えることをいいます。
そういえば、最近auひかりやなんとか光っていうのがたくさんでてきましたよね。
これはフレッツ光が光回線を使ってサービスをできるようにしたことが原因なんですね。
転用のポイントとしては、フレッツ光の回線をそのまま使うことができるため、
簡単に転用することができるんです。
また、フレッツ光のサービス事業者によって、料金が安かったり、速度がはやかったりするところがあるので、この機会に比較してみるのもよいでしょう。
ですが、転用の注意点としては、一度フレッツ光から他の光サービス事業者に転用すると、
またフレッツ光に戻ってくることができないことです。
ですから、どうしても戻りたいっていう人は一度、転用先の光サービス事業者を解約して再びフレッツ光に加入しなおすということです。
たしかにフレッツ光以外の選択肢もできたから、より選択肢があっていいと思いますが、
ちゃんとどんな注意点があるのか調べておいたほうがいいということですね。
PR

コメント

カテゴリー